2015.12.01 Tue

Written by EDGE編集部

Fリーグ

来場者インタビュー/高校生からの仲良し4人組「応援しているチームが違う私たちにはセントラルがぴったり」

Fリーグ会場にご来場いただいた方にインタビューさせていただく企画です。Fリーグを盛り上げるべく、皆さんを取材していきます。会場で声をかけさせていただくので、ぜひご協力をお願いします。今回は、高校生からの仲良しで、それぞれ違うクラブを応援している4人にお話を聞きました。
(インタビュー・信太美月/futsalEDGEプレス)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

(左から)鈴木知佳さん、小沼みのりさん、渡辺葵さん、内田麻琳さん

——応援しているチームはどこですか。

鈴木 ヴォスクオーレ仙台です。

小沼 湘南ベルマーレです。

渡辺 シュライカー大阪です。

内田 アグレミーナ浜松です。

——好きな選手は誰ですか。

鈴木 伊藤広樹選手です。

小沼 久光重貴選手です。

渡辺 私も久光重貴選手です。

内田 野島倫選手です。

——その選手のどんな所が好きですか。

鈴木 オンとオフのギャップが好きです。

小沼 勇気をもらえるからです。

渡辺 闘病とフットサルを頑張っている姿が素敵です。

内田 プレーが上手で、憧れです。

——皆さん好きなチームがばらばらなんですね。

鈴木 もともとベルマーレにいた選手が他のチームに移籍して、好きなチームがばらばらになりました。

——Fリーグを知った、または、見に来るきっかけは何でしたか。

内田 高校の職場体験で、タウンニュースでお世話になりました。その時、ベルマーレの選手にインタビューをして、その時に知りました。友達にFリーグを紹介して、一緒に見に来るように。

小沼 知佳も前から知っていたんだよね。

渡辺 そう、それで2人に誘われて見に来たのがきっかけです。

——どれくらいの頻度で見に来ていましたか。

鈴木 前はずっと見に来てました。社会人になってからはかなり減って、今日なんて今シーズン初観戦です。

——やっぱり見に来る会場は小田原アリーナなんですか。

内田 はい、小田原が近いので一番いいですね。

渡辺 セントラルは特にいいですね。応援しているチームが違う私たちには、今日はぴったりの日でした。

——ちなみに皆さんはフットサルをやられていますか。

小沼 遊びで皆でやっていました。遊びでですよ。笑

——皆さんが思う、フットサルの魅力ってなんですか。

鈴木 展開が速い。また、話せたりする距離感もいいです。

小沼 自分たちもできる、身近なスポーツなのが魅力です。

渡辺 近い。これに尽きます。

内田 本当、皆と一緒です。スポーツとしても面白いし、会場に来るとそれ以外でも楽しめるところが魅力です。

——最後にメッセージや伝えたいことがありましたらお願いします。

鈴木 Fがもっと盛り上がってくれると嬉しいです。友達を連れて来たくなるような試合が見たいです。

小沼 友達を連れて来た時に、面白いって言ってくれて。見に来る子やフットサルを始める子も増えたから、このような活動をこのまま続けてほしいです。期待しています。

渡辺 セントラルなのに人数が少ないなって思いました。それと、名古屋ばかり優勝しているから、他のチームも頑張ってほしいです。

内田 私の楽しみでもあった「ベルバーガー」。なんでなくなっちゃったんですかね。ぜひ、復活させてほしいです。

——皆さん、ありがとうございました。

2015年11月22日
Fリーグ第31節
小田原アリーナ

◀︎前の記事 トップ ▶︎次の記事