2015.10.26 Mon

Written by EDGE編集部

地域リーグ

【関東1部】ファイル・山本真太郎「今ユニフォームを着ている俺たちがファイルフォックス」

ーー誰というよりも、ファイルの伝統のキャプテン像を受け継いでいる。
「そうですね。吠えて、ディフェンスして、滑って、気持ち出してと。それはしっかりやろうと思っています」

ーーさっきも言っていましたが、徐々に調子が上がってきている。自分たちのプレーが少しずつ出せてきている実感はある?
「徐々に試合を追う毎に、ファイルらしさ、俺ららしいプレーが出来てきているとは思っているので。今までも出来ていないという印象はなかったんですけど、それがようやく結果もついてきたと。そんな印象です」

ーー昨年優勝までいって。今年は昨年は別のプレッシャーを常に感じている?
「去年は優勝という結果は残せたんですけど、そこから主力のメンバーが抜けてしまって。また一からじゃないですけど、今度は若手が中心になったので、それでやっていかなきゃいけない。でも結果が出てなかった。でもいつも圭君が言ってくれているのが、今ユニフォームを着ている俺たちがファイルフォックスだと。今まで歴代の先輩たちが築いてくれたものはあるけど、今の俺たちがファイルフォックスなんだと。そう言ってくれているので。そこで変なプレッシャーは持たないようにしていますね」

ーー自分たちは自分たちなんだと。
「はい。でも負けてはいけないチームだということは理解しているので、そこはしっかり意識してやっています」

ーー次少し間空いてしまいますが、次節へ向けて意気込みをお願いします。
「中断期間経てまたパワーアップして、残りの試合全勝出来る様にがんばります」

ーーありがとうございました。

※記事提供元の「FUTSAL PIX」にはフォトギャラリーが掲載されています。そちらも併せてご覧下さい。

1 2

◀︎前の記事 トップ ▶︎次の記事