2015.04.14 Tue

Written by EDGE編集部

Fリーグ

【全文コメント】イミオ・倉林社長「Fリーグの可能性は無限大」

レフェリーにも注目してほしい

 Fリーグで使用するボールとレフェリーのウェアについてご紹介させていただきます。

fleague_release_sfida_ball

 オフィシャルボールはイタリア語で「INFINITO」というイタリア語で「無限大」という意味なんですけども、Fリーグ、フットサルの可能性は無限大であるという思いを込めて付けました。機能性と共にデザイン性も重視しまして、より、これからのFリーグがスタイリッシュに見る人も楽しませることができるようにと。

fleague_release_mitre_ware

 オフィシャルレフェリーウェアは、弊社イミオが日本公式総代理店を務めさせていただいています、世界最古のサッカーボールブランド「mitre」で提供させていただいております。松崎COOから「ぜひレフェリーにもオシャレになってほしい」というアドバイスを受けまして、定番のブラックに加えて、ピンクも用意しています。最初はピンクのパンツはブラックにしようと思っていたんですけども、松崎さんが「ピンク+ピンクにしてくれ」とおっしゃられたので、そのようにしています。シャツの部分にはファスナーを使用したり、背中に「Keep Calm and Fair Play」というメッセージを同色でプリントしたり、細部にまでこだわっています。今年はぜひレフェリーにも注目していただけたらと思います。

1 2

◀︎前の記事 トップ ▶︎次の記事