2015.02.17 Tue

Written by EDGE編集部

Fリーグ

3分で分かるFリーグ・プレーオフ!クライマックスを見逃すな!

Finalラウンドの開催地はリーグ戦1位・名古屋のホームであるテバオーシャンアリーナ。Finalラウンドは2勝したほうが優勝になるが、名古屋には「1勝」のアドバンテージが与えられているため、2月28日(土)の第1戦で名古屋が勝った場合は3月1日(日)の第2戦は行われない。

 最大の注目は7連覇中の名古屋を止めることができるのかだろう。“挑戦者”となる4チームは1st、2ndラウンドを勝ち上がり、Finalラウンドで名古屋に2連勝しなければならない。

決してハードルは低くはないが、今季の名古屋はリーグ戦で5敗を喫しているように盤石とは言えない。プレーオフで波に乗ることができれば十分にチャンスはある。

プレーオフ進出を惜しくも逃した府中の皆本晃はツイッターでこのように言っている。

今週末はFリーグのプレーオフ。
自分達が残れなくて本当に悔しかったけど、盛り上がらないのは本当に寂しい。
熱いのはピッチの上だけにはなってほしくない。
間違いなく一年で一番熱い最高の試合が繰り広げられるので是非会場に来ていただきたい。

日本最高峰のフットサルリーグが、1年で最も熱くなる瞬間を自分の目に焼き付けてほしい。

試合時間やチケット情報についてはFリーグの公式サイトまで。

Fリーグ公式サイト

1 2

◀︎前の記事 トップ ▶︎次の記事