2015.02.15 Sun

Written by EDGE編集部

Fリーグ

府中・谷本俊介監督「まだまだ力不足」

世間の注目を残したかった

府中アスレティックFC 皆本晃(キャプテン)

 

繧ィ繝・す繧兔ozawa_pix-11


―試合の感想を聞かせてください。

 「お疲れ様でした。今日は、お客さんもたくさん入って、すごく良いシチュエーションで最終戦を迎えられたのかなと思います。こういうところでしっかり勝っていかないと、お客さんというのは。引き続きついてくれないのかなと思いますので、その部分では、すごく責任を感じています。とはいえ、僕たちも試合内容に関しては、やれることはやったのかなと感じています。今日の調子が悪かったとか、相手が良かったというのはないですし、ある種、今の実力通りの結果になってしまったのかなと思っています。こればかりは、力を付けて行く以外に方法がないので、こういうシチュエーションに再びなったときに勝ち切れるように成長していきたいです。

リーグ全体のことを考えると、今日しっかり勝って、明日まで望みをつなげて、町田と大阪の試合に対する世間の注目を残したかったです。そういう部分では、すごく責任を感じています。明日の町田と大阪の試合が消化試合にしてしまったことで、盛り上がりの部分で…。これもまた、自分たちの今の実力だし、改善すべきことも見えてはいますので、そこを改善させて強くなっていく。これ以外ないですし、下を向いている時間はない。選手はこの先、未来が続いていきますし、チームも続いていくわけなので。もっともっと個人もチームも成長していきたいなと思っています。そして、また、今日のようにお客さんがたくさん来てもらえるように、頑張っていきたいと思います。ありがとうございます」

1 2

◀︎前の記事 トップ ▶︎次の記事