2015.07.21 Tue

Written by EDGE編集部

地域リーグ

【関東1部】ファイル・田辺 凌 「これをきっかけにどんどんいきたい」

ーーここまで勝利がなかったのがファイルというのは誰も予想していなかったと思います。だからこそこの勝利は良いきっかけになりそうですね。
「本当にそうだと思いますね。セグンドもそうだと思うんですけど若いチームなので、1つ勝ったら勢いで。去年もそうですが勢いでいけるチームだと思います。これをきっかけにどんどんいきたいですね」

ーー田辺さんは今年ファイル2年目ですが、チームで何を意識してやっていきたいですか?
「そうですね・・・チームで言う側の人がいなくなったというのもあるので、それは自分自身自覚を持って。2年目ですが、年齢的には上だと思うので、言うところは言っていく。ただそれは、監督が熱く言ってくれるので、あとはプレーの細かい部分を少しづつフォローしてやっていければと思っています」

ーー次節へ向けて、意気込みがあれば。
「無失点というのは、去年も含めてほとんどなかったと思うんですよね。やっぱり守備の意識がついたのは、今節がすごく良かった。得点もそうですけど、無失点も大事。
まず守備からやって、カウンターとか、セットプレーなどで得点を重ねて勝てればいいなと思います」

ーーありがとうございました。

※記事提供元の「FUTSAL PIX」にはフォトギャラリーが掲載されています。そちらも併せてご覧下さい。

1 2

◀︎前の記事 トップ ▶︎次の記事