2015.04.01 Wed

Written by EDGE編集部

Fリーグ

【追跡!ストーブリーグ】府中が日本代表経験者3人を含む4選手の加入を発表 

府中アスレティックは1日、2015/2016シーズンに向けて新たに4選手を獲得したことを発表した。名古屋オーシャンズを退団することが発表された日本代表ピヴォの渡邉知晃、府中に3年ぶりに復帰する元日本代表・完山徹一、同じく元日本代表で5年ぶりの復帰となる永島俊、そして同じ府中を本拠地とするFIRE FOX FUCHUから徳嶽裕太が加入している。
(文・futsalEDGE編集部)

3シーズンぶりのプレーオフを目指す府中が大型補強を敢行

 昨シーズン、レギュラーシーズンを7位で終え、プレーオフ進出を逃した府中アスレティックFCが大型補強を敢行した。日本代表経験者3名を含む4人の即戦力の加入が、1日に発表された。最大の注目は、昨シーズンの名古屋オーシャンズ4冠のメンバーの一人でもある現役日本代表の渡邉知晃の名前だろう。また、かつて府中でプレーしていた完山徹一、永島俊の復帰も、ファンにとっては喜ばしいはず。その完山と一回り以上年齢の違う22歳の徳嶽裕太にも、ベテランの多いチームに新たな風を吹かせてくれることが期待される。

 また、府中はサテライトから江口学、松永翔の2選手がトップチームに昇格することも合わせて発表した。

 

 以下、クラブ発表の新加入選手プロフィールとコメント

● 完山 徹一
(かんやま てついち)
■生年月日:1979年12月8日
■年齢:35歳
■出身地:鳥取県
■身長/体重:176cm/67㎏
■ポジション:FP
■前所属チーム:バルドラール浦安
■コメント
「府中アスレティックFCに関わる皆々様へ。お久しぶりです。再び、クラブカラーである茶色のユニフォームに袖を通すことが出来ることに興奮している完山 徹一です。個人的には、様々な思い出があるクラブです。ただ、その思い出の中にタイトルを獲得した思い出がありません。是非、府中アスレティックFCでタイトルを獲得した思い出を残す為に、全力でクラブに貢献します。本当にクラブにタイトルを捧げたい。その気持ちで戦いたいと思います。そのことが、私に出来るクラブへの恩返しの一つにも繋がると考えます。皆々様には、クラブを応援していただけるように、しっかりと準備して臨みたいと思います」

 

渡邉 知晃
(わたなべ ともあき)
■生年月日:1986年4月29日
■年齢:28歳
■出身地:福島県
■身長/体重:180cm/80kg
■ポジション:FP
■前所属チーム:名古屋オーシャンズ
■コメント
「この度、府中アスレティックFCに入団することになりました渡邉知晃です。府中にタイトルをもたらすことが出来るように全力を尽くしたいと思いますので、応援よろしくお願いします」

 

永島 俊
(ながしま しゅん)
■生年月日:1988年5月9日
■年齢:26歳
■出身地:東京都府中市
■身長/体重:180cm/72kg
■ポジション:FP
■前所属チーム:ペスカドーラ町田
■コメント
「この度、府中アスレティックFCに入団する事になりました永島俊です。地元府中であり、古巣のアスレではありますが、過去ではなく未来への大きな可能性を感じ、夢を叶える為にこのクラブへの入団を決意しました。このチームで素晴らしい時間を過ごす為に、永島俊に出来る事を増やしていく。永島俊だからこそ出来る事を大きくしていく。その努力を続け、絶えずチームに還元していく事を約束します。新しい環境で、新しい出会いと発見、そして府中アスレティックFCを応援、支援して下さる方々と一緒に戦っていく事が楽しみです。府中アスレティックFC、永島俊をよろしくお願い致します」

 

● 徳嶽 裕太
(とくたけ ゆうた)
■生年月日:1993年2月24日
■年齢:22歳
■出身地:東京都府中市
■身長/体重:186cm/68㎏
■ポジション:FP
■前所属チーム:FIRE FOX FUCHU
■コメント
「この度、府中アスレティックFCに入団することになりました、徳嶽裕太です。今日に至るまで支えて下さった周囲の方々へ感謝の気持ちでいっぱいです。目標であったFリーガーになり、ようやくスタートラインに立つことができたなと感じてます。ここから更に選手として成長し、府中のために全力で頑張りたいと思います。そしてチームの勝利に貢献出来るよう努力していきたいと思います。よろしくお願いします」

※Fリーグ全クラブの移籍情報まとめはこちら

◀︎前の記事 トップ ▶︎次の記事