2020.08.03 Mon

Written by EDGE編集部

コラム

【部活動・同好会関係なし!】大学フットサルのチャンピオンシップ ・大学名鑑杯!!

大学フットサルの力になりたい。大学フットサルをもっと広めたい。彼らを助けたい。そんな気持ちから始めた、「#大学名鑑」は、全国のフットサル部・競技系フットサルサークルをこれまで取り上げてきました。その中で、感じた学生のパワー。こんなにも学生が頑張っている中、私たちができることは?万全の態勢で、この夏に大会を開催する。

想い

現在、大学フットサル取材班が、フットサル部や、競技系フットサル同好会を主にインタビューさせていただきました。ご協力いただいている皆様には大変感謝しています。
多くの声を聞き、状況を鑑みて、時期を考慮した上で、学生のためにこの大会を開催する決意をいたしました。
このロゴは、『絆』をテーマに作成しました。チームインタビューをしている中で強く感じたチームの絆、OBも関わる団結力、新型コロナを相手に共に戦う絆、そして、フットサル界の絆。多くの絆を感じ、このロゴをこの大会のために作りました。色は、Futsal EDGEのカラーでもある赤と黒でもありますが、本気で熱くなる「情熱の赤」と、この競技の魅力、多くの観客を引きつける「魅惑の黒」を色で表しています。

部活動・同好会のチャンピオンシップ

大学名鑑杯は、一般社団法人ミニフットボール協会公認の大会として、この大会を開催する運びとなりました。ミニフットボールとは、世界で戦われている5人制-9人制のフットボールを対象とした世界団体「World Minifootball Federation(WMF)」に加盟している日本の協会です。
フットサルもフットボールであり、「フットサル」と「サッカー」の垣根を超えて日本のフットボールの発展に力を入れている協会です。
第一回目となる今回は、多くの方の力をお借りし、今日の発表まで至りました。
ミニフットボール大会公認の大学名鑑杯にて、No.1を目指して戦ってください!

お申し込み・概要は以下

※必要事項を記載し、ページ下部の送信を押して、お申し込み完了となります。
※人数の変更などは、ご連絡ください。
※お問い合わせは、事務局(03-6804-5928)ユーロプラスインターナショナル内へお願いします。

大学名鑑杯

日 程:2020年9月5日(土)〜6日(日)
会 場:anelfut park(〒299-4215 千葉県長生郡白子町中里5270-1)

お申し込み・詳細は、コチラから

◀︎前の記事 トップ ▶︎次の記事