2017.06.02 Fri

Written by EDGE編集部

Fリーグ

【フットサル大賞選考会④マン・オブ・ザ・シーズン】第1回フットサル大賞は別次元の実力を見せつけたアルトゥール!

解説者・北原亘のクオリティーは素晴らしかった

MTK_0012FutsalEDGEなどで執筆する本田好伸氏

菊地 そろそろこの選考審査も終盤ですが、まだ何かありますか?

本田 一つだけ触れたいのは、解説者としての北原亘。セントラル開催で「J SPORTS」が中継に入って、全日本選手権では「AbemaTV」がライブ配信しましたけど、そのときの北原のスタンスが素晴らしかった。フットサルを見ていない人をちゃんとイメージして語りながらも、選手のパーソナルな部分を話したりもしたし、必要であれば取材もしていたりして。

軍記 その貢献度は高かったよね。今、フットサル委員の一人でもあるけど、やっぱりフットサル界の現実をよく知っている分、どれくらい頑張らなきゃいけないかをすごく理解しているんだと思う。

菊地 そのまま、フットサル委員長へと上がって、協会のポストに就いて、フットサル界の中枢として、還元していってもらいたいよね。僕も解説をしてますが、あれは右に出る者はいないですよ。ホントにすごい。

太田 それと、AbemaTVのクオリティーの高さにはただただ感動した。新シーズンに向けたもう一つの明るい話題はそれじゃないですかね。映像の乱れとかもないし、画質もそうだし、シュートを打った選手の顔がアップになって選手情報が出たりして。今までにないレベルですよ。

川嶋 その通りですね。J SPORTSはもちろん質が高いですから、新シーズンは両方で楽しんでもらうと良いですね。

<次ページ>本当に、アルトゥールのシーズンだった

1 2 3 4

◀︎前の記事 トップ ▶︎次の記事